rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ノーマル MVPE&アイテム全回収

cルートやっと終わった…ちょっとネシアさんドジっ子すぎじゃなかろうか
まあこの時点で聖剣とネシア封印+不可侵条約でユグドラがジハードして神界殴り込みとかもなさそうな平和なEDで何より。
ただ最終マップにMVPEがないのはいいとしてその前が4ターン(自軍行動2回)でネシアからスティールと右の方の集落訪問で両立不可とかどういうことなの…

BF36 死の舞踏 19/4?ターン

ジェノン倒すだけならガーロットかレオンに連戦ハンデ無しの装備して突っ込めば4ターンでいけると思うけど
ネシアからアイテム奪うのと村訪問があるからMVPEは無理っぽいので諦めた。
1ターン目にレヴォでアイギナがジェノン隊に単騎特攻。寄らば斬ります。寄って斬ります。
4ターン目にグラヴィティカオス辺りでメデューテがネシア隊に近づいて雑魚を釣る。
後はアイギナが村へ行きエクスカリバーを回収しつつメデューテは一度後退してシスキアとベアトリーヌのユニオンで雑魚のドラゴンを撃破。
ネシアとジェノンだけになったらスティールでシスキアが左へ行きネシアからメサラの預言書を奪い、ガーロットが北上してジェノン倒して終了。

BF37 人が勝ち得たもの

MVP無いのでまったりと。
どうせ最終マップなので強アイテムを適当に装備してみようのコーナー。まあアイテムブレイク(笑)で2,3人は無くなるんだけどねw
ガーロットに守護精霊のリング、シスキアにアーリードライヴ、メデューテに生と死のチャーム、レオンに竜の彫像、アイギナにエクスカリバーを持たせてみた。
始めはネシア隊には近づかず初期配置の左右にユニオン組んで待ってて寄ってきた雑魚を斬って、雑魚がいなくなったらネシアをフルボッコすれば勝てる。
第二部はメデューテが祭壇に行くだけだし第三部は相手ネシア一人だけなのでpow5000のカードの6人ユニオンで。