rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

サモンナイト6 召喚獣辞典埋め用 サモンバースト発動条件

※3/26 上位sp物理に関して微妙に間違っていた(下一桁が8と9等では出ない)ので修正しました
※3/23 2chの情報を参考に下位sp物理、上位sp魔法に関して再検証して埋まりました。7関係なかった…
いまいち発動条件のわからないサモンバースト召喚獣。検証してたらいくつか条件がわかったのでメモ。
前提としてサモンバーストは相方のクラスが物理タイプか召喚タイプかによって召喚獣が変化する。また、2人の好感度が3以上の場合消費MPが最大MPの50%となるが、spの消費割合は変わらない。
上位(図鑑でのランクがXX)の召喚獣無限回廊で手に入るSランク召喚石の所持が必要だが実際にサモンバーストを行うキャラの召喚ランクは影響しない。

MP消費割合物理魔法
下位75%条件なし条件なし
下位sp60%発動者のHPが最大の21%以下敵味方合わせて7の倍数回目の行動順
上位50%好感度が3以上
Sランクの召喚石を所持
好感度が3以上
Sランクの召喚石を所持
上位sp70%好感度が3以上
Sランクの召喚石を所持
2人の現在MPの下一桁の合計が「7」
好感度が3以上
Sランクの召喚石を所持
2人ともHPが最大の26%以下
とりあえず7に関係する何かが関係してるっぽいことはわかったけど、残りの下位物理と上位魔法の2つの条件がわからず…
試したもの:2人のHeightの下一桁が7、2人のHeightが7の倍数、2人のHeightの合計の下一桁が7、2人のHeightの合計が7の倍数、2人のステータスの合計で現在HP/ATK/DEF/MAT/MDFそれぞれで下一桁が7、2人のレベルの合計の下一桁が7、2人のレベルの合計が7の倍数、発動者のレベルの下一桁が7、発動者のレベルが7の倍数