rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

DeSmuMe+Lua Script

どうもソース改変が必要らしい
tortoisesvnって何ぞ
sourceforgeからリポジトリ取ってくるのってどうやんだ
→なんとかソース落とせてvs2010でビルドしてみるも外部参照関係とかでエラーが出てコンパイルできない
→vs2008のプロジェクトならビルドできた
→とりあえずLua Scriptを試してみる
→普通にできる
→あれ、公式ビルド版でもできんじゃね
→できた気がするw←いまここ
oupoさんとこに書いてあった0.9.5の事例って0.9.6では改善されてたりするのかね?
とりあえず

print(string.format("Hello world"))

これはできた。


Luaかあ…とりあえず元のLuaを入門書でも読んで勉強するとして、EmuLuaはemulua wiki辺り読めばいいんだろうか
追記:http://gocha.s1.zmx.jp/down/public/gens-lua-ja.htmlこれ見ればなんとかなりそう