rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

バンジョーとカズーイの大冒険3やっと出るのか。
このシリーズは昔物凄くハマったなあ。独特の雰囲気がかなり好き。
同時期の3Dアクションではマリオ64なんかよりよっぽど名作ですよ。
アクションにバリエーションあるしオンプ集めも結構考えられた配置になってて面白い。2ならミニゲームFPSがかなりいい。
昔やって凄く気になってたアイスキーとかタマゴの入手方法が今となっては調べれば簡単に見つかるわけだけど何の隠し要素でもなくて残念。
難易度は高いけどコンプできなくはないレベル。やりごたえはかなりある。
今更だけどN64があるなら是非やるべきゲーム。
ヴェスペリアも出るし箱○買うしかないかなー


それはそうと、クオータービューSRPGの原点にして高峰と呼ばれるタクティクスオウガに着手。
なんか主人公なのに村人虐殺に参加したり将軍暗殺したり妙にリアリティを感じるんだけどw
戦闘はサンダードラゴンが強すぎる。ブレスに当たれば軒並み麻痺とかおかしいだろ
ジョブ毎に使える魔法もいまいち基準がよくわからなかったりFFTと違ってクラスチェンジしたら完全に別の人になってアビリティがどうのとかないしいまいちぱっとしない。
まあこれはこれで適度な難易度になってるからいいんだけど。
とりあえず一周してみてからかね。