rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

「ラピュセル 光の聖女伝説」買ってみた。日本一のやりこみSRPGの原点。
武器防具関係なく4つ装備とかどうつけていいのか迷う。
スピード高ければ(?)相手からの攻撃でも先制できるっぽいしとりあえずプリエに拳4つつけとけばいいですか→特技で乙
でも一個攻撃力40とか大きいしなあ…
あとステータスの成長システムとか装備の魔道合成とかよくわからないシステムてんこもり。
とりあえず合成しまくってアイコン全部つけときゃいいのかな。


どうも魔法が弱い気がする。反撃されないのは強いかもしれないけど攻撃特化で先手必殺☆すればいいわけだし。
あとメインキャラ以外育てる気にならないのがなあ。魔道合成のシステムでモンスターが使い捨て感ありまくりだからどうも育てようと思えない。
でも2話でキュロット抜けてプリエとアルエットだけで辛いw


2話までやってて思ったが浄化連鎖狙うなら移動ないときついし靴2つ装備+武器で今のところは安定する。