rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

SyokiSeedSearch4 ver1.02

何故か学園祭前って乱数調整ツールの更新作業ばっかりやってる気がするよw
ちょっと前にtwitterに書いたけど、遺伝検索を親の個体値で指定する機能はver1.01までの完全上位互換だった事に今さら気づいたので。


あとRNGreporterがDSiに対応したらしいけどあれオープンソースだからパラメータの部分覗けばきっとこのツールでもできるはず。


更新点

  • キー入力の除外パターンにソフトリセットの組合せを追加
  • 遺伝箇所検索を遺伝込み検索にし、親の個体値を入力して検索する方式にした。

今まで通り検索したい人は「チェックあり」を「個体値31」、「チェックなし」を「個体値0」として設定すればいけるはず。
ちなみに今回の変更により、個体値の絞り込み範囲が最終的なものにできるので、
親を6Vにして個体値範囲を全て31〜31にすれば基礎個体・遺伝箇所のパターンを全て検索できる。
(「基礎個体はHBDVでACS遺伝」のように具体的に指定する必要が無くなった)

  • 遺伝込み検索で変わらず無しの場合の性格も指定できるようにした

いまいち需要があるのかわからないけど候補が十分数出るならかわらず使わないで狙った性格を直に出せると嬉しい…かも?

  • 検索結果の初期seedを上位下位分けずに16桁で表示するようにした

技術的な理由により分けていたのが別にそうでもないことが分かったので。
これに対応したbwseedlistはすぐに上げる予定。