rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

SyokiSeedSearch4 ver1.04

配布ポケの種類によって個体値と性格値の間の乱数の数が変わるらしいので検索時に指定できるようにしてみた(ダークライが10)
あと性格の絞り込みに対応。

  • 使い方

報告してくれたパルさんの例を使うと、リストが

性格HABCDS
きまぐれ1201312731
おとなしい0131273130
ようき13127313030
で、実際の結果が(消費数のずれは考えないとして)
性格HABCDS
おとなしい1201312731
ようき0131273130
ゆうかん13127313030
というように、同じ個体値に対して性格が前に1つずれた(1つ後の性格になった)場合、「性格乱数の位置」を1増やす
つまりこの場合は性格乱数の位置=11。これでちゃんと検索できる…はず。もし性格乱数の位置がseed依存で変動したら使えないかも。逆に(多分そうだけど)固定だったら誰かが一回求めればその値を流用できる。
後はseedを求め、リストを出力して個体値を見てオフセットを求め(listの方は性格乱数の位置10以外に未対応なため)、目当ての個体値の所まで消費すれば目当ての性格になるはず。


ということで誰か夢ピチュー♀とでんきだま下さい(^q^)