rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ID調整

練習に当たって折角やるんだからということで色違い高個体値伝説の取れるIDを狙ってみた。実はID調整初挑戦。
HGSSの場合初期seedとIDが決まるのは、じーさんが「まっておるぞ!」的なメッセージを行った後A(以降A)を押して主人公が小さくなりブラックアウトした瞬間。
大体A押して+2.8秒ぐらいらしい。
試しにやってみたところDSメニューで15秒ぴったりに起動してそこから1分2秒22でA。
すぐにワニノコ貰ってちょっと進めて別ROMに送って100戦で個体値チェック→初期seed特定したら下位は0x0dd7、初期seed決定時刻は1分20秒のものだった。
つまり15秒で起動→+1分2秒22でメッセージ終了→+2.8秒でブラックアウトとしたときの1分20秒台と一致。まあそりゃそうか。


んで目当ては臆病30-3-30-31-31-31めざ氷70が色違いになるID:46373-38177
初期seedは0x2b0e0e97だったからさっきの+3.2秒。
時刻は6月3日14時1分設定で15秒に起動→1分5秒42にA。
微妙にずれまくったけど20回ほどやったら無事成功。

さてRTAやってくるか…