rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

美声時計2をAndroidで動かしてみた

といってもほとんどやることは無かったんだけど。

ここから無印美声時計Android用ビューアをインストール

  • さっきの解凍したフォルダの「Bisei Tokei 2 1.0」内の2ファイルと1フォルダをSDカードのルート/bisei-tokeiにコピー
  • bisei-tokei/Payloadにある「Bisei Tokei 2.app」を「BiseiTokei.app」に変更
  • AndroidからYet Another 美声時計を起動

要はフォルダ構成を無印と同じにするだけ。
ちなみに設定の声優名は当然ながら前のままなので脳内補完で頑張る。

みたいな感じで0:00開始で設定の上から順になってるので予めBiseiTokei.app/Photosで確認すればいける。