rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

GB・SFCソフト等用特殊ドライバーDTC-20を買ってみた
バックアップ電池の交換、とりあえず手元にあった5円で買ったディノブリーダーで試してみたが問題なく成功。
電池とタブを離すときのカッターを差し込んで金属疲労起こすところが若干手間取ったのと、タブを上下入れ替えてもあんまり電池と端子が密着した気がしないのが不安だけど大丈夫なんだろうか。
カッターの代わりの精密マイナスドライバーと、データの一時退避用に並列で繋げる電池ボックス的なものも用意しないと。


ところでカービィSDXって電池部分テープで補強すればデータ飛びにくくなるのか?