rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

セブンスドラゴン

なんか平和にスライムとか倒してたらミッション渡されてドラゴン退治してよくわからないうちに英雄ってことになって何故か3年眠る話。
エスト制だけど依頼発生のところから自分で探さなければいけなかったり、別の町へ行くクエストだと成功報告しに依頼人の町に戻らないといけなかったり。それでいて無駄に高いエンカウント率。
あと世界を覆い尽くすぐらいの毒草。HP上げても割合ダメージなので意味無し。まあマップに毒草分布図あるし一度通ったところは復活しないから作業ゲー好きには別に悪い点と言う程ではない。
ただひたすらダメージ受けながら毒草ちまちま潰すぐらいならただのマゾゲーでよかったんだけどエンカウント率とシステム周りの微妙な不便さで少し残念ではある。
例えば換金アイテムが「×99」とかまとめられなくて一個ずつ売らなきゃならなかったり。
まあ毒草踏みもRPGのフィールドマップレベルの範囲だからそのうちダレそうな気はする。FF4DSの地図みたいにコンプ特典とかあればよかったのに。
激しく人を選びそうではあるけど、キャラグラがいい感じ。主に侍の紫の方とかヒーラーの黄色い方とか。ただマージの白い方の眉毛をなんとかしてくれとw