rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ファントムブレイブWii

2-10のサルファー戦が鬼すぎるw
本編でタマゴがあった納豆戦のマップで、
こっち側にコンファイン禁止受信強化30%送信の蓄音機がいくつか、向こう側に強化30%受信の水晶がいくつかあるけど敵の目標がオブジェクト破壊優先だからどんどん壊される。
強化プロテクション残そうとしてこっち側の使い魔倒してたら向こうの水晶壊されてコンファイン対象なくなるしその後焚き火投げても速攻で壊されるし
まあこっちに納豆とアッシュ辺り置いてウルフでマローネ投げればいいんだけどね。


かませ役にと思っていたアマゾネス団団長のフレイムとREMOVE7のミロリが案外なかなかリムーブしなくて最後まで持ってしまうというパターンが多くてこいつらばっかりレベルが上がる。
あとヘリオトロープが武器持つだけで誰でも使えて使いやすい


やっとの思いで2話クリアしたら3-1の防御2倍回復100%の納豆に物凄い速さでPバーガンディ撃たれまくってオワタ
スライム→エリンギャー→フェンリル→ウォルナットと防御+・HP回復のプロテクションが連鎖してて面倒なことこの上ない
ほんとにこのゲーム流し面ないなあ