rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

HGSS サンダー乱数調整

ぎゃあああああ
どうも2フレずれのひかえめとかおっとりは出るのに狙いのおくびょう出ないなーあとたまに近場にない変な個体出るなーとか思ってたら…
徘徊かよ!徘徊の重複判定で2個消費なのかよ!唯一神様マジパネェっす。
調べてみたら0x79010e15+7個の個体でした。
レポート書いた時の徘徊の場所とは被らないように初期配置される(再起動で同じ場所にいることはない)ので被った場所が選ばれると乱数消費が+1…
ちなみにスレによると場所決定はその時点の次のseed由来の乱数を割った余りだそうで。
こりゃ狙ってる初期seed付近の徘徊位置と捕まえた個体のステータス早見表出力機能を早急に作らなければ…