rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ポケダン空

やっとシナリオクリア。ここからが本編ですよねー
ビッパプクリンの追加シナリオがありがちだけど結構いい話だったからジュプトル編に期待
てかラスボス、前回は原始の力の追加効果連続発動でしかもパートナーのアチャモが弱点突かれまくって酷かった記憶があったけど、
今回は近づいてくるまでにもうげきのタネで武装して、適当にダメージ受けたらすいみんのタネで眠らせてじたばたで余裕でした。


ちなみに本編後半ではほとんど出番ないけど他のメンバーはバタフリーと公式依頼クリアで仲間になるチルタリス
バタフリーはステータスだけ見てると紙で弱そうだけど技が部屋攻撃のぎんいろのかぜ、周囲8マス眠りのねむりごな、味方全員倍速のおいかぜとかなり優秀。
チルタリスはなんかこれといって決まらなかったからとりあえずステ高いのをって事で。うたうは前方1マスだからあんま使いどころないけどたまに便利。