フリメルダLv4加入記3
- サブ
3人加入させたはいいがこのシステムだと低レベルキャラが全然育たなくて困る。
とりあえず「モーグゴーグ社」と「闘士の心得」と「魔道の書」をクリア。
あとは薬草とりや赤陽ボンガ、適当にフリーバトルをしてEXP&AP貯め。
Aは忍者で二刀流→闘士で遠距離系
Bは曲芸スマイル→各種銃撃
Cは白→フェンサー→赤で連続魔法
Dは弓→スナイパーで連射→白→精霊→ウサシンシアー
Eはレンジャーで放置。
もうすぐシド加入なので一人消すキャラを決める必要がある。そういえば捨てキャラの流れを書いてないような気がしたので書いておくと、
飛行船トラブル 一人脱落
(用心棒)※カムダン、こうかぎゃくてん、消費MP半減
ありふれたウワサ
(魔法剣士、学者)※HP消費魔法
眠れない日々
(導士)※マジックバースト
楽器を作るクポ〜 一人脱落
(トリックスター、ヴァイキング)
以下略
つまりメインNo11からNo.13は4人、それ以降は3人ということになる。
決めるにあたって各キャラの役割を見てみると
- A(ヒュム)
二刀流要員。属性強化+奥義とか幻術マジックバーストとか。
- B(モーグリ)
サポート。カムダンからストップ弾撃ったりスマイルしたり。本人の火力はない。
- C(魔法ヴィエラ)
カムダン補助や攻撃召喚+ユニコーンなど使い方は無限大。HP消費魔法とるまではそこまで強くもないか。
- D(攻撃ヴィエラ)
俗にいうウサシンシアー。早い段階で超威力のアルテマが撃てるがHP消費魔法がないとすぐには撃てない。
- E(シーク)
薬の知識+逆転エクスポーションで固定400ダメージの脅威。しかし逆転できるのは飛空挺乗った後。
こんな感じ。下3人は後半で真価を発揮するので最終メンバーになりそう。そこで問題なのがAとB、先にどっちを捨てるか。
結論。HP消費シアーや逆転エクスが使えるようになれば二刀流もたいして重要ではなくなり、一人目脱落からHP消費魔法まではすぐなので攻撃はそいつらで十分。
むしろカムダンが使えるようになってからがストップ弾の見せ場なので、Bを残しておくということにした。