rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

夏道2日目

なんか初戦は相手が先手でストライクエネなしだったからアメでモウカザルになってひのまいで終了。第2ステージは悪いバンギラスだったんだが、なんかルールわかってないのかバンギ1体のみだったから倒したら手札からミニリュウ出そうとするし。ステージ1はハピの弱点突いて勝ったのかな?
んでステージ3。ついに来たよハピナス。なんか第3ステージまでは一番早く行ったんだが、流石に最初はハピばっか。てかステージ3以上全部ハピなんじゃねえのとか思うほど。当時のロロザルじゃどうやったって勝てなかったので、気を取り直して再挑戦。うーんハピだらけだ。
暫くやってたらなんかヤミラミが出てきて、フレアドライブ止められるという惨事に。
そこでハピ突破の可能性に気づいた。ヤミラミならかなしばりでハッピーチャンス止められるし掘り下げるはこのデッキに相性いいし無色抵抗だし。というわけで午前は諦めてハピ対策にヤミラミと封印バトフロ対策に暴風強化した。
で、午後行ってみると、(・3・)アルェー ハピいないなー
そう、ハピは軒並みさっさと本戦に行っていなくなったんじゃないかと。
そして今度はハッサムが大量発生。もともとハッサムは安定して潰せる筈だったのに、ハピ対策が仇になって回らず終了。あと、1回高速移動で完封されたよ。あとポッチャマに2KILLされたりもしたな。
どうも公式大会になるとリアルラックが激減する傾向にあるようで。
最後にかなり回ってる人々も少なくなってきたところで、第4ステージへ。そこで、まさかのハピ残党登場。いや、あんたさっさと本戦いっとけよ。
ヤミラミでかなり止めたけど、ホロンWP付けられておわた。要するにアレだ。ハピはホロンで弱点無くなったり効果受けなかったりするからリムーブ入れないとダメだ。