rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

夏道1日目

今日は公式なしでワンデイ→ダッグ→ワンデイ→タッグ。最初の空いてる時間にトウガンと闘ってスズナのバッジ貰った。
んでワンデイ。予想以上にハピナス大量発生。戦ってみるとやっぱ結構強かった。
じたばたギャラドスだと倒しきれなくて再攻撃で落ちる。
あとは成績優秀者がリザードン使ってた。クチートで流星もってきてヒトカゲの技+50。


で、そこで思ったのが、トリトドン。結界張ればハピは西トリ、リザは東トリで一撃。
あと東が受けたダメージを毎ターン30西に移して西が怒りすれば普通に強いと思った。東にふわふわの実、西に力のねっこあたりか。
他にはハピ潰しだけならネンドールexでいける。いつでも闘になれて相手のエネルギー*10+20だから相手5枚ついてれば結界で一撃。公式でも流行るんならこいつとラルトス系統でどうだろう。封印サナでハッサム倒せるし。