rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

夏道3日目

ロロザルで予選行ったら補欠2で通った。結構予選カメが多くて困った。
で本戦は、1回戦相手ハッサム単だったから普通に焼いて終了。つかハッサム3匹じゃサイド6枚も取れない。
2回戦は、エネルギーが1枚しか来なくて何もできず。ちなみに相手はハピ単。流石にハピには勝てないか。
周りはかなりサナがいた。
あと強かったのが、δライチュウのパチパチ。封印+祠+パチでPP潰し、神秘キュウコンハッサムとδナッシーでハピ。
あとはヘルガーでトレーナー封じてアブソルで溜まったのをトラッシュ、δレックウザexで攻撃とかもいた。


んで決勝戦見てみたら、ほとんどメタというところに絶望した。

  • ジュニア カメルギアVSハピ

最初はハピがかなり優勢で、サイド残り1枚でルギアはダメージ大杉でレインできない状況。カメルギア側はカメを出して必至にはかいのうずしお。コインが表しかでず、ハピ側かなりピンチ。さらに幹部で手札を一枚にし、カメの逆転勝利かと思いきや、ハピ側はふっかつそうでかなり粘る。でもまあ連続の幹部でさすがにエネ足りてなくて渦潮2回でやられ、カメ側の勝ち。

  • シニア ハピVSジバコ

ジバコ側は、最初何なのかわからなかった。ピジョットとδジュカインexが出てたけどよくわからん。カメラに映ってた時間も少なかったので何やってたか不明。ハピの勝ち。

  • マスター サナVSカメルギア

わざわいのかぜで捨てる瞬間にカメラ切り替えんなよw
カメルギアのウソッキーはいいハピ潰し。エナジーレインでつけてまねるでハッピーチャンスすれば弱点だしかなりいける。かなりうまいと思った。
最終的にはキルリアテレキネシスで勝ってた。


要するに、優勝者がカメ、ハピ、サナとかいう3大メタ。つか今回メタがメタりすぎ。
ちなみにトリトドンでワンデイ7勝2敗だた。かなり弱点突いて勝てる。ガーメイルが飛んできたときと、カラナクシ西2枚サイドでトリトドン東2枚じわりで捨てられたときが勝てなかった。