rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

FCクリア。いやーラスボス戦やたら長かった。勝った直後プレイ時間見たら3連戦で3時間増えてたw
まあ2000ぐらいまで削ったところでアースウォール無しでジェノサイド撃たれりゃね…
ちなみにメンバーはクローゼとオリビエ。何故かオリビエは外せない。
基本的にはクローゼに行動力3と駆動2つけて自分にクロックアップ改してひたすらアースウォール、オリビエはハッピートリガーで回復、あとの2人で殴るという感じ。
時間はかかるがアースウォールかけ忘れるとかのよっぽどのこと(上記)がなければ倒せるはず。あとSクラフト使うとデスレイジが飛んでくるので使う前には全員にアースウォールかけておくこと。


んでSC。まだあんまり進んでないけど少しやってみての感想。
とりあえず、攻撃料理強すぎ。クッキー投げればシャイニングボム普通に狩れるとかどんだけ稼ぎやすいんだよと。
お陰でクローゼ加入時全員Lv52ですよ(クローゼは38)
なんかもう通常エンカウントは料理の素材の魔獣系落すやつだけ倒してってシャイニングボムで稼ぐだけでいい気がする。