rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

今日からSPADA稼働!ということで11クレほどやってた。

まず八段。あれだけ苦戦したギガデリも今じゃ80%以上残せるようになってて上達を感じた(小並感)


あと適当に新曲感想(全部はやってない)

  • SotaのWOBBLE IMPACT穴(☆10)がやっててかなり楽しかった。
  • DJ TECHNORCHの廿がかっこよすぎる
  • 猫叉のElements of SPADAはconnectiveポジションっぽい普通の譜面でめっちゃいい曲じゃんと思ったらFunny Shuffleが安定の神曲糞譜面で安心した(
  • 罪と罰、牧神笛吹きて、Wonder Girl辺りも好き
  • Insane Techniques☆10だと思ってやったら最後に意味わからん連皿が降ってきて2曲目落ちした。許さん

で、☆11一通りやった結果がこれだよ!!!

Critical Crystalとかいう曲、終始連皿やら2重トリルやら3重軸やらが降ってきてどこにも☆11要素が無い。直後にやったproof of the existenceの方がBPもゲージもよっぽどましなレベル。
Do it!!Do it!!倒して一安心かと思ったらまさかこんな爆弾が投下されるだなんて…
SPADA新曲含めて☆11ノマゲ残りこれだけだけど正直当分クリアできる見通しすら立たないのでしばらく放置して☆12に昇格するのを待とう(提案)