rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

とりあえずバトルハウスのスーパーシングルで本気ラニュイ撃破。トレーナーカードがゴールドになった。
パーティは

まあいつものやつ。折角なので新要素を取り入れてみたけど、メガガルーラ強すぎて従来の鉢巻ガブよりかなり安定しそう。
コンセプトは今までと同じで、ガルーラで相手を1体倒し、2体目を最低でも不意打ちで削り、ゲンガーで2体目を倒し、3体目をみちづれして終了。
大半の負けパターンは先発戦でガルーラが負けることで、そのような相手はほぼ格闘タイプなのでゲンガーへの交代が安定する。
今まで交換受けはガブリアスハッサムだったのがガルーラ→ゲンガーになり実はハッサムはそこまで必要でもないかも。高火力先制技持ちということでそこそこ活躍するけど改善の余地はありそう。