rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

グロリアは多分3作で一番難易度高くて考えないといけないマップ多いから精神力削られてなかなかぶっ通しで廃プレイできないw
オルタクロニクルズ02で中断してて今Chapter6-3。
全体的に敵のステータスが高い・こっちのステが低くて思うように勝てない事が割とある印象。
Chapter3ラストのブラックモアとかChapter5ラストのトレイシーとか連戦1戦目は普通に得意キャラでも危ういし。


キャラはとりあえずスティール・グラヴィティカオス・タイラントと高性能カード3枚使えてステータスもいいピンガーが優秀
エリーシャも中盤ぱっとしなかったけど昼固定・杖だらけのアラフォーさんマップとかで育てたらATK高くて結構使いやすくなった
ユグドラとガングって分岐だったのかよ…街から宝奪うマップで宝優先して評判下がったままでガングになったw