rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

グロリア前にちょっと手直しするつもりが割と大規模改変になって結局発売してもやっていた
ということで今まで作ったものの改良(?)

X2体験版前にドットディフェンスで最初に作ってたMML
ノイズのドラムが何か繋がりすぎな感じがしたから16分→32分にしたのと実験的にイントロを入れてみた。
容量的にイントロ→メイン→メインしか入らなかったので2ループ以内にステージが終わらないとループがちょっとおかしくなる。
ただまあこの曲のスピード感はイントロによるところが大きいから結構印象が変わったかも。イントロが印象的なユグドラ系のBGM打ち込む時にはこの形式でいくか。


すっかりグロリアでは別人となってしまったユグドラ様。
昔適当に描いた髪ベタ塗り・目が単色線を、今ならもう少し色数増やして描けるようになったかな、ということで描き直し。
設定資料集に横とか後ろから見た設定がが載ってなかったから後頭部の三つ編み結い上げ(?)の部分がよくわからない…それっぽく見えてればいいけど
あとグロリアでセンチュリオバスターという新たな可能性の提示により弓タイプ武器で銃を描けばいいんじゃね…!