rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ナイトメア攻略(案)

引き継ぎ有りADVANCEでも敵が硬くてやってられないのに引き継ぎなしのナイトメアとか…まあやるんですけどね


とりあえずクリアだけなら時間いっぱい粘って効率よくマスタリー・スペシャリティ育てていって、ブルームのIIIとかロッドのIIIとかノックバックを活用しまくればいけるのかもしれない。
宝箱・オブジェクトのアイテムと店売りはwikiに書いてあるというか殆ど自分で調べたので、使えそうなのメモ

  • ノックバック
アクション 装備 入手場所
ソードIII ブロンズソード 03-3敵、04店
ブランドIII ブラックブランド 08店
レイピアIV ブルースティング 14店
ハンマーIII ブラッディローズ 05店
ダガーI カトラス 01敵、03店
クローI カルネージクロー 06敵、07店
ジャベリンIII ピルム 03-1敵、04店
ブルームIII 氷葬の十字架 14店
ランスI チルドランス アリッサ初期
  • 状態異常
コンディション 装備 入手場所
バーニング ラーヴァンド 18店
フローズン アイシクルロッド 06敵、06店
スケープゴート 氷葬の十字架 14店
  • 汎用候補

ヴェネリー:ディオラorヒルデガルダ
プリエステス:メリア(specIII)
ソーサレス:アリギエリ(specIII)
ウィッチ:ソフィネ(specIII)orクリームヒルト(specIV)