rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

評価無視ナイトメア

とりあえず序盤から死にまくり、時間かけまくりの泥沼ナイトメア攻略。まずはどんなもんかやってみないと

  • SCENE-01

ひたすらソードIで殴ってジュリオのスペシャリティ&マスタリー稼ぎ。テレザちゃんマジポーション

  • SCENE-02

特にいいアイテムも無いのでここでもひたすら殴る。テレザで。
ここでカトラスのマスタリーを稼いでIスキルのアビスエッジ(ノックバック)を使えるようにしておくと次が楽かと

  • SCENE-03

初期配置右の拠点にクロードを囮として配置、ヴェネリーを引きつけてる間にブレイカーを倒す。
最初のターンにテレザとジュリオが橋の方へ行くとブレイカーが直進してくるのでアビスエッジで叩き落す
橋の根本の宝箱から「バックラー」、敵シューターから「ピルム」、03-3でギャリソンから「ブロンズソード」取りたいけどナイトメアでやり直しは面倒すぎたので結局ピルムだけで進んでしまった…
まあSCENE-04をクリアできれば店で売ってるから大丈夫かもしれないんだけど。
ルビースタッフも欲しいけどソーサレスはジュリオの攻撃で倒せば普通に絶命できるので問題ない。