rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

アイテムのステータス

2chで見たり書いたりしたことメモ
今回のアイテムのステータスは基本3から据え置きで

  • 最終ステータス = 基本値×(1+アイテムレベル/15)×(1+可決回数/10)+アイテムレベル

将軍系撃破ボーナスはこの基本値が増えていく。
基本値は最大99999なので6回可決Lv300の時の最大値は3360266

  • 基本値 = 素の値×(レアリティ補正+ボス撃破ボーナス補正)+イノセント補正

これはたぶん2の頃から一緒。
レアリティ補正はノーマルで1、レアで1.25、レジェンドで1.5
イノセント補正は倒した時点での住人の数×3,6,9(将軍,大王,神の順)加算
ボス撃破補正は将軍だと0.1+可決回数×0.02で、大王だとその2倍、神だと3倍。


今回議会が10,20,30,40,50,70Fの6回まで使えるようになった(多分)から、全部重殺&可決していくと撃破ボーナスは

階数1回目2回目
100.100.12
200.120.14
300.280.32
400.160.18
500.180.20
600.400.40
700.200.22
800.220.22
900.440.44
1000.660.66
20逆0.220.22
40逆0.220.22
60逆0.440.44
80逆0.440.44
100逆0.660.66
で合計7.64。つまりレジェンドで6回可決する前提なら基本値=素の値×9.14+イノセント補正
イノセント補正はフル詰めで1110だからカンストするのに必要な素の値は
イノセント詰め込み無しだと10941以上、フル詰めだと10819。