rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

きょうのさぶうぇい

殻を破るパルシェン、奇跡ラッキーが猛威を振るうもそれぞれ麻痺、零度で乙。
パルシェンにラム持たせたいけど自分より速い奴とか特殊にも安定して積みたいから結局襷を手放せない
あとラッキー強いんだけどテンポ悪いからサブウェイには向かないか
ガブに鉢巻?(持って)ねーよ

ねんがんの ハチマキを てにいれたぞ!
今までグロスだった部分、氷に出せりゃいいんだからパルシェンでもよくね?と思い投入。
殻破らなくても命中100の一致125だから相当使いやすい。物理に出せるし。
あとワルビアルが出るだけでゲンガー1対1交換は辛かったので挑発→エナボ
かなり安定してて48ぐらいまで行ったけど酷いクオリティで落ちた

ギャラドスのじしん!←ゲンガーだっつってんだろw
何故かゲンガーのイリュージョンに地面技撃ってくる奴多数。
悪巧み積めればかなり無双できるんだけど問題はゾロアークの脆さ
相手の初手がシャワーズとかダイケンキとかの水だとどうしようもなくなるからガブをスカーフノオーにしてみたらどうだろう