rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

やっぱ0x7D0EF5E0が性格値でいいっぽい
今回特性が増えたりで従来の性格値→性格・特性じゃなくなって性格特性が個別に格納されてるみたいだし
これが性格値だとすると生成方法は

  • ある値で条件分岐、値が2のとき性格値=seed上位32bit^0x10000

これはメソッド違いがあるってこと?野生も2だった


まだ固体値MTの構造が分からないけど6個の要素のうち5bitずつからMTのテーブル復元とか無理だよね?
今までみたいに性格・固体値から現在seed割り出せないから初期seed解明以前(2009/02/06の色クレセリアとか)の
現在のseed特定→以降の出現テーブルでよさげなのを探す
ってのはできないかも。要は初期seed合わせるしかないと。
しかもその初期seedも本体によって変わるらしいし…
今わかってるのは初期seedの決定は起動した瞬間で、時間には秒単位でしか依存しない?ってことぐらいか