rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

HGSS

日課まとめ。必須手持ちは波乗り+居合切り+雫ラティオス辺り?トレーナーハウスで雫使えるか知らんけど。
あと適宜大量発生場所に立ち寄る感じで。

  • チョウジに飛ぶ→44赤→(銀スプレー)43黒
  • フスベに飛ぶ→45緑→46黄緑
  • コガネに飛ぶ、合言葉・くじ→(金スプレー)35緑→36青
  • エンジュに飛ぶ→42黄緑桃
  • チャンピオンロードに飛ぶ→クチバに飛ぶ→11緑
  • ニビに飛ぶ、青白→2桃→トレーナーハウス→1黒
  • シオンに飛ぶ→8黄
  • セキチクに飛ぶ、赤
  • チャンピオンロードに飛ぶ→26青
  • アサギに飛ぶ、シール→39緑→38白→37青赤黒
  • キキョウに飛ぶ、黄→31黒→30桃緑→29緑
  • ヒワダに飛ぶ→33黒桃→ヒワダ白→ガンテツ

ぼんぐり回収で草むらがあるのは35、35→36、43、45、46、42、11でどう繋いでもエンカウント完全無効にするには銀2本じゃ無理そう。銀+金でギリギリぐらい。
くじはID下二桁違いが20匹ぐらいしかいないから1/5でしかポイントアップ貰えない…
ポッポきにしないでGTS流しても埋もれるしwifiでID交換用のどっかないものか。