rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

マイソロ2

何この売って無さw発売初日平日14時に既に売り切れて…
2軒目にはあったけど特典が尽きていた


まあさておき、しばらくやった感じだと前作の不満点

  • キャラメイクのパターンが少ない
  • ファンディスクなのに何故歴代キャラにパーティ参加断られなければらない
  • カノンノが棒

等が軒並み解消されていて安心。


とりあえず序盤の稼ぎにと思って盗賊になってみる。パーティは回復役にルビア、コンボ稼ぎにイリア、あむちゃん的な意味でカノンノ。イリアのコンボ性能は相変わらずえげつないです
歴代キャラとの強制共闘クエストが多く主人公だけLv偏ったり自由にキャラ使いにくかったりで微妙だけど歴代曲が聞けるからまあいいか。
盗み要員にすずが入ったので剣士→双剣士になったら横通常攻撃で6HITして吹いたw
通常3連→散沙雨→秋沙雨→驟雨双破斬で面白いようにリミットゲージが貯まる
つかイリアがいるとこの連携するだけで50HIT超えてるんだがw
あとルビアはLv36になってもレイズデッド覚えないのでLv10代で既に使えるティアに交代。
盗んだ素材もあんま使わないことに気づいたのですずを放置して以降カノンノ、イリア、ティアで。まあリリス入ったらカノンノ落ちるだろうけど。スタン組みは入ったけどおばさんマダー


主人公は技名を全く言わないし秘奥義カットインもないので何か微妙。
あとディセンダー発覚前にLv45で秘奥義習得してネタバレ食らった。「これがディセンダーの力…」
どうみても育てすぎですね