rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

秘宝伝説SaGa2

防衛システム撃破。結局しちしとうどころかはにわとすら遭えなかった…


データ容量のせいかダンジョンがかなり短いからサクサク進んでいい。
ただ適当にやってるとビーナス辺りからやけに敵が強くなって困るけど。


江戸辺りでいよいよ一撃のダメージが痛くなったのでイージスの盾で防御上げるかと思ったけどあまりの上がらなさに絶望。
結局最後までレオパルト2の回避とドラゴンアーマーの耐性でゴリ押しに。
てか、普通にメカが歩いてる江戸とかよくある事だよね。越後屋レオパルト2で一掃したりとか。
江戸イベントを進める前に金を稼いでフレアのしょを2冊ぐらい購入。
ここから武器を人女:サーベル→ネコのつめ、人男:せいりゅうとう→ドラゴンソード、エスパー女:サイコソード→ビームライフルに変更。
この高価or非売品の装備を使うようになる、FEとかで終わりが見えてスレンドスピアとかマスターソードとかを使い始める瞬間はいろんなゲームにあるがとても良いものだ。


音楽は、アポロン変身時の死闘の果てにに変わるところとかその後の涙を拭いてとか、防衛システムのスターバスター時の曲とか演出が神。
サガシリーズはまだ1つしかやってないけど(どうせそのうちやるし)CDBOX即買いありがとうございました。