rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

牧場物語

シリーズはじめてなので初代をやってみた。
まとめるとこんなゲーム

  • 1年目春:裏山で山ぶどう採って貢ぐ
  • 1年目夏:水撒き&収穫地獄
  • 1年目秋:裏山できのこ採って貢ぐ
  • 1年目冬:やること無いので午前6時就寝

ほんとにこんなんなのかなあ。
BGMとか雰囲気はいい感じなのと作業好きなのとで延々とやり続けてしまう。
主に水やりだけど。
あと操作方法とか基本システムがわからず試行錯誤して初めて芽を出したときの感動は異常