rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

2015 5thライブ12月 楽曲データ

ひびきで遊べるようになったので、ひびきで遊んできました





とりあえず調べてきた新曲のノーツ数。マイドリチケのボーナスによるので理論値は後で(とりあえず今までのスコア基準での参考値を表記。まあ最高値更新はなさそうということで)

ドリームシアターライブピッタリタイプノーツ数参考値(連打を除く)
ハロハロフレンズラブリー14252630,122
パキら〜ろ!ポップ18233130,502
ドリームパレードクール18203330,472
ラッキー!サプライズ☆バースデイラブリー14222730,062
トンでもSUMMER ADVENTUREポップ19233030,482
GoGo! プリパライフ -dream mix-ラブリー21202330,094
オムオムライスポップ17222630,122
レインボウ・メロディー♪ラブリー14252630,122
順位曲名ピッタリタイプノーツ数参考値
1エビバデビル♪エブリデビルクール16183224,852
2純・アモーレ・愛セレブ16192924,742
3No D&D Codeクール13193124,712
4パニックラビリンスポップ15193024,702
5ガムシャランホイクール15153224,692
プリパラTVライブピッタリタイプノーツ数参考値
0-week-oldラブリー20221724,374
0-week-old GOLDディスクverラブリープレミアム20232124,804
HAPPYぱLUCKY GOLDディスクverラブリープレミアム14163424,962

ハロハロフレンズが曲の切り方のせいか前回と結構ノーツ数が違った。
というかクールはまだ最高880素点なのか…


それ以外

  • PR/MRがゴールドフレーム、SR/CRがシルバーフレームのマイチケになるようになった。これはトモチケ部分にも反映され、読み込んでスターランクアップを使うことで自由に作ることができる。
  • マイドリチケはドリシア6回できなかったので未検証。公式サイトの文面によるとおそらくブランド3が300→600、ピッタリコーデ3が500→1000になると思われる
  • ハートダイヤは直接の点数加算はなし、各リズムパートの達成率表記のようなもの(最終リザルトでプリズム×3ならパーフェクト確定?)

ハートダイヤのボーダー検証メモ

パートのノーツ数 結果のハートダイヤ 赤判定の割合 スコア基準
17 0 1 16 ゴールド 0.941 0.971
26 0 4 22 ゴールド 0.846 0.923
14 0 3 11 ゴールド 0.786 0.893
26 0 6 20 ゴールド 0.769 0.885
23 0 6 17 シルバー 0.739 0.870
21 0 6 15 シルバー 0.714 0.857
23 0 7 16 シルバー 0.696 0.848
25 2 8 15 ブロンズ 0.600 0.780
20 1 5 13 - 0.650 0.788

とりあえずオール赤判定じゃないとプリズムにならない、スターランクノーツ(判定によらずスコア一定)が青でも駄目、ということまではわかった
以下検証事項

  • フルコンじゃない時に本当にハートダイヤが出ないか?1見逃し+それ以外全部赤まで検証
  • (公式サイトの説明どおり)赤判定だけを見ているのか?とりあえず赤判定割合基準の場合0.75辺りがボーダーっぽいので4の倍数の譜面で0/4/20と4/0/20を出してみて調べる
  • 一番ノーツ数が多いパートはでびえんGOLDかHAPPYぱLUCKY GOLDの第3で34