rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

PSP版サモンナイト3エンディングギャラリー埋め 好感度調査

好感度の上がるタイミングは夜会話、イベント、15話昼の選択。
海賊・護人・生徒はそれぞれ同じ上がり方と仮定、
夜会話は9話含めて毎回上昇値は同じと仮定
イベントでの好感度上昇(https://gist.github.com/3903338)は該当キャラの分は全て取ったとして

キャラハート2(好感度小ED)ハート4(好感度大ED)
生徒夜会話2回夜会話7回+15話
護人キー護人+夜会話1回夜会話6回
ソノラ-夜会話6回+15話
ヤード-夜会話8回
ミスミ-夜会話3回+15話
マルルゥ-夜会話4回
クノン-夜会話3回+15話
アズリア-15話

  • 夜会話は2話〜13話の全12回
  • 9話夜会話は昼の選択に従う
  • ソノラ・カイルは4話夜会話不可
  • 選ばなかったルートの護人は4話・5話で夜会話不可
  • イスラEDを狙う場合は6話・7話・10話に「???」必須
  • アズリアEDを狙う場合は12話に「???」必須



例えばソノラ・クノン・イスラを同時に狙う場合、4話に選ぶキャラがいないのでイスラの3回分を引いた8回ではソノラとクノンの夜会話回数を満たせないので、
15話開始時ではなく13話夜会話前でセーブして分岐を回収する必要がある。
アズリア・イスラを狙わない場合、生徒・護人・海賊のうち1人とミスミ以降の後半加入キャラは15話昼の時点で分岐可能(キャラによっては15話夜会話前までいけるが、15話の昼に選択していると夜会話が変化するので非推奨)