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AR乱数の話
AR乱数はタイマーズレ・乱数消費できない・強制セーブの三重苦かと思いきやもう解決策が見つかったらしい
レポートする時の回ってる針の初期位置で乱数確認&消費ができる(ペラップのようなもの)ということ(情報元:ktxadさんのブログ)なので、
イッシュリンクのキー交換でレポートが書ける事を利用して1回の受け取りで成功させることができるっぽい。
ということでレポートの針の初期位置を調べてみた。
- (r[n]>>28)/2で0〜7の乱数を発生
- 0が真上、1が右上…という感じで時計回りに番号を振って対応する乱数の位置からスタート
やってる事はペラップと大体一緒だったのでreport_bwをダウンロードページの下の方にひっそり追加。
これで多分オフセット特定からタイマーズレ判定・性格値乱数消費までできるので1回試行する毎にデータ消去して〜みたいなことはしなくてよさそう。
※ダウンロードページが更新されていないという時はコントロール+F5等でキャッシュを消去して再読み込みすると大丈夫なはず