ポケモン+ノブナガの野望
現在プレイ時間50時間ぐらい。ノブナガ編で勝ちやすいコブシとイズミだけ残して延々とリンク値稼ぎ中。
やった感想としては、ポケモン待望のSRPGだけどFEみたいな厳密な戦略性(ゲーム性)には期待できない
特に出撃時のユニットの位置を指定できないとか、落とし穴・柵みたいな理不尽ギミックがあったりとか。
やりこみ要素としてはブショーを集めて各ブショーのベストリンクになるポケモンを探すという感じだけどこの作業が地味に好き
ポケモンの描きおろしキャラ絵も(特にムウマとか)割りといいのでキャラゲー・作業ゲーと割り切ってやってる。
てか選択シナリオ多すぎだろいつ終わるんだよw
@rusted_coil: フレイクサやってみたけどノブナガブが90%でも十分強いのとムクホがリンクMAXでブレバ無反動になってやばいw
@rusted_coil: あと選択画面ではブショーに対してポケモンが決まってたから敢えて進化前使うには進化後を仲間にしないデータを作らないといけないのかな
@rusted_coil: ゴトク(ねらいうち)がサザンドラベストリンクだけど、例えばリンク90%でいいからコタロウ(移動UP+ひるみ付加)のサザンドラを使いたい場合、コタロウのベストリンクを埋めちゃったらそのセーブデータでは無理?
@rusted_coil: ノブナガもベストリンク取ったらリンク90%2回行動ガブ使えないだろうし
@rusted_coil: カエンでも特性変更できたのか。都市開発やったのノブナガ編だったからなあ
@rusted_coil: 気づいたらポケナガのプレイ時間50時間ぐらい行ってた