rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ポケモン+ノブナガの野望

現在プレイ時間50時間ぐらい。ノブナガ編で勝ちやすいコブシとイズミだけ残して延々とリンク値稼ぎ中。


やった感想としては、ポケモン待望のSRPGだけどFEみたいな厳密な戦略性(ゲーム性)には期待できない
特に出撃時のユニットの位置を指定できないとか、落とし穴・柵みたいな理不尽ギミックがあったりとか。
やりこみ要素としてはブショーを集めて各ブショーのベストリンクになるポケモンを探すという感じだけどこの作業が地味に好き
ポケモンの描きおろしキャラ絵も(特にムウマとか)割りといいのでキャラゲー・作業ゲーと割り切ってやってる。
てか選択シナリオ多すぎだろいつ終わるんだよw