rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

DSiのパラメータ

昨日twitterでsmogonの人に教えてもらって見たらsmogonにDSi3DSのパラメータが書かれていたのでやってみた。
使用したのは発売日に買ったブラック&ブラック同梱版エディションのDSi
ロードしてすぐにあまいかおりで捕獲したポケモン個体値をSSS4に入れてパラメータを以下のように設定したら検索でseedが出てきた。

  • nazo:0x02761150
  • VCount:0x8C
  • Timer0:0x1238
  • GxStat:0x6000000
  • Frame:9

情報は全てsmogonのresearchスレより。
http://www.smogon.com/forums/showpost.php?p=3976513&postcount=824
黒はTimer0が1237か1238、白だとTimer0は1232〜1234の3つ(1234はかなり低確率)で、DSi3DSは同じみたいね
3DSの場合は起動日時が午後の場合の+0x40が無くなるため、SSS4 ver1.04の12時以降のseedは使えない。

まあDSL持ってるしDSiは1台しかなくてメインロムでPDWやる用に時間変更しないから正直使わないけど。