Android用jubeat譜面再生アプリ jubeat viewer ver0.4.0
思ったより簡単にOpenGL描画もできそうだったので練習がてら描画方法をOpenGLにしてみた。
手元のICONIA TAB A500では前よりぬるぬる動くようになったけど3Dに弱い端末では重くなるかも?テスト数が少ないのでよく分からない
あとは地味な更新点で「ここからスタート」の表示を出してみたり、曲リストのスコアランクにエクセの画像を用意したり。
analyserっぽくマーカーを加算合成とかもやってみたけどあっちと違ってコンボ数表示とかシャッターとかあってそこに加算合成するとすっごい白くなるからどうしたものか…。ちゃんと中央が透明なシャッターマーカーの画像とか用意できればいいんだけどね
ちなみに、内部的な構造はメインのアクティビティでGLSurfaceView継承ビューをセット、このビューのクラスにRunnableをimplementsしてrun()内でゲームの処理をする。
GLSurfaceView内にGLSurfaceView.Rendererをimplementsしたクラスを作りSetRenderer、オプションでsetRenderMode(GLSurfaceView.RENDERMODE_WHEN_DIRTY)して、run()内で毎フレームrequestRender()するって感じだけどこれであってるんだろうか。