rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

悪鬼魔獣の牙をも砕くADVANCE

かわせるか!アイテムブレイク!
ということで、宝箱・オブジェクトを破壊したときの中身はインザナみたいに固定らしいので、
ナイトメア挑戦の準備として全オブジェクト破壊の調査プレイをしてみるテスト


…ADVANCEで。
いや最初は普通に引き継ぎ有りADVANCEをやるつもりだったんだけどwikiがあまりに内容が無かったから
リストとか作りたい欲が出て結局調査プレイしながらwikiの更新でもするかということになった。
本当はBASICで進めた方がいんだろうけど…まあそのうち誰かもっと早くクリアできる人がさっさと埋めてくれるんじゃないかな


今回使ってる汎用はブレイカーのヨーゼフ、プリエステスのメリア、シューターのマルディン、ウィッチのアンナロッテ。
前の週でラグナスから魔斧ガルガロドン+9貰えたからブレイカーがかなり強い。
ヨーゼフはスペシャリティ4で、Mov+1の靴のカウンターナンバーも4だから適当に突っ込ませるだけで終焉の狂想撃連打してくれる。
メリアはスペシャリティ3のプリエステスで、引き継いで序盤から聖キリエの書とかで範囲回復できるから使ってみた。
知力3なのもポイントで走りまわって回復してるだけでタクティクスゲージが貯まる貯まる
あとは遠隔オブジェクト破壊用にウィッチ。本当は直線攻撃のスペシャリティ3の人雇いたいけどブルーム★1が無かった。
★2は序盤だとスペシャリティ4の2人しか雇えない。