rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

twittermatome


はてなダイアリー公式のtwitter連携機能、投稿される時間がまちまちだったり選んでまとめたりしたいということで結局自作することになった。
いや最大の問題点ははてなのまとめ機能で投稿されるのはツイートのIDだけで本文自体が日記に保存される訳ではないことか。
3000ツイート以上すると古いのから消えてくらしいからこれじゃログ保存の役割持ててないですよねー
ということで作った自分用twitterまとめ。
HTTPでプロフィールページのソース取得して適当に切り分けてはてなダイアリーに貼る用のソースを出力する。

と思ったらツイート自体が消える訳ではなく、twitter規約でスクレイピングが禁止されてた罠
API使うとなるとなんか色々めんどそうだけどどうするか…