rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

SyokiSeedSearch4 ver1.00

※候補が1つ見つかるまで「0年0月0日計算中」と出るのは修正予定です→1.00pで修正しました
初期seed生成の際のキー入力依存部分が何も押してないとき0x3FF(=2^10-1)で、DSの通常キー(XY以外)の数と一致したから
どうせKEYINPUTの値そのまま使ってるんじゃね?と思い試してみたところ多分あってた。
ということで、「全キー入力パターン」にチェックを入れると起動時のキー入力も考慮して検索してくれる。
ただ同じ時刻設定での候補数が1024倍になる代わりに検索時間も1024倍になるので時刻設定の範囲指定は少なめに。
しかしひどい一人ツイスターゲームである


あとは話題のID補正の追加。性格値下位^表ID^裏IDの偶奇で判定の補正を考慮できるようにした。
三闘・キュレムランドロスにはこの補正が適用されるらしい?