rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

紅魔郷Exショット封印

ふとした瞬間にやりたくなるもの。
日記見てみたら前やったのが4月末ぐらいだったから8ヶ月ぶり?
やっぱりスターボウブレイクが無理ゲーだった。


基本通常プレイでロイヤルフレアとカタディオプトリックとQEDをショット封印で練習してみた→リプ
今回たぶん初?のロイヤルフレア避けきりができた。最後のは今回みたいに右下から中に入る感じでいけば安定しそう。
あと波紋避け切り試してみたけど、残り30秒で発狂でマスタースパークが6秒、波が届くまで4秒ぐらいだから、
波紋に入った段階でボムが3つあれば大丈夫だということが分かった。
ということは、

  • サイレントセレナで2ボム(2-1)
  • 賢者の石で1ミス2ボム(1-2)
  • 道中で2ボム(3-0)
  • スターボウで1ミス3ボム(2-0)
  • カタディで1ミス3ボム(1-0)

これぐらいボムぶっぱしても他がちゃんとできてれば余裕あるって事か…