2010-06-24 DeSmuMe+Lua Script プログラミング とりあえず遭遇乱数列のseed更新を確認してみた。 参考文献:http://blog.goo.ne.jp/imaha486/e/61b427e964c773d3c654b53638ec5cd4 とりあえずemuhasteで実行中のDeSmuMeをメモリダンプ ndsdis2で逆アセンブル DeSmuMe+Lua Scriptでseedのメモリアドレス0x021d0ae8に書き込まれるのを検知(下記) コールバック内でr15の値を取得(0x0201FA02) r15-8?がその時点での実行アドレスなのでさっきの逆アセのファイルでその辺りを読む 0x41c64e6dとか0x00006073とかそれっぽいのがあるのを確認 その辺り(0x0201F9F0〜0x0201F9FE)の処理を見てみると確かにRNGになってる