rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

紅魔郷Exショット封印

凄くしばらくぶりにやってみたら過去を刻む時計まで行けた。→リプ
よく覚えてないけど2009/08/15の記事を見る限り初スターボウ越えっぽい。
ただブランクのせいでカタディの安定位置忘れた…
あと賢者の石はボム使って倒さないと1UP落とさないと思ってたがそんなことなかったぜ


毎回やってて思うけど全スペル取得したことがある時点でミス=事故な訳だから難易度を事故率順につけて上から優先的にボムを振り分ければいいんじゃないかと思った。
要は
スターボウ>賢者の石>フォーオブアカインド>サイレントセレナ>ロイヤルフレ
でむしろパチェにこそボムをつぎ込むべきなんじゃないかという話。
QEDに1-2で入ればいいと仮定すると消費していいのは3機10ボム。
上の5枚と道中後半の自機弾地帯2回にボムを振り分けて他のスペルはボム0の気合い避けで頑張るというのはどうだろう。