rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

サファイア レベルアップ禁止

ついでに思いついたことを少し。


四天王の合計経験値は50992で、その時点で手に入る野生のNextは多くて7000付近なので爆破処理を混ぜないと足りない。
マルマインは流石に火力不足なのでチャンピオンロードで岩砕きして出てくるゴローンLv40(Next4790)を自爆要員にすると、弱点つかれまくるプリムからは厳しいものがあるのでカゲツとフヨウでできるだけ経験値を抑えたい。
ちなみにゴーストにもみやぶる→交換→自爆は効くので、ヤミラミLv44(Next5875)を連れて行く。
回復が追いつかなそうなので2匹持ってくと残り3枠。
前2人をうまく爆破処理できたとして、残りの3匹は後ろ3人にそれぞれ対応しているポケモンを持っていけばいい。
ダイゴはエアームドの時に瞑想積んだカイオーガでどうにでもなるとして、ゲンジは耐久そこそこあるナマズンLv45(Next6211)かホエルコLv45(Next8654)がとけないこおり持ってふぶき連打で行けるか?
残るプリムは攻撃技がふぶきとダイビングで相手しやすいトドグラーLv52を最初に吠えるで引きずり出してチャーレムLv44(Next5941)辺りがビルド積めばいいんじゃないのかね。


ちなみに
カゲツ:ゴローン(next4790)等
フヨウ:ゴローン、ヤミラミ(next5875)×2
プリム(exp9060):チャーレム(next5941)
ゲンジ(exp10818):ホエルコ(next8654)
ダイゴ(exp14161):カイオーガ(next7764)
でゴローンとヤミラミに学習装置持たせてそれぞれ振ると考えたとき、
ダイゴの経験値全部学習で吸うとヤミラミじゃ足が出る。
1200程度の経験値を誰かに肩代わりさせないといけないのでボスゴドラ(exp2460)かユレイドル(exp2412)かアーマルド(exp2400)をヤミラミ瀕死の状態で先に倒し、その後復活させればよさそうだけど今度はカイオーガがオーバーする。
だから
カイオーガで吠える→ユレイドル辺り引きずり出す→カイオーガ瀕死→ホエルコユレイドル倒す→カイオーガヤミラミ蘇生→カイオーガ死に出し→吠えてエアームド出す→瞑想積む
とかやればいいのかね?