rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ポケダン空

ゼロ南7回目にしてやっとぱっちりメガネ強奪…
あまりに時間かかりすぎて何に使おうと思ってたのか忘れた。


ところでスキルスワップミツハニーのみつあつめをビークインに移してコレクター+ハニーリボン銀風で宝箱ウマーかと思ったけど
これだとメンバーがミツハニービークイン、スキスワ要員、ランターンで4匹になって宝箱のドロップ率がかなり下がるから実用性ないのね。
結局仲間集めと並行してミツハニー一匹でダンジョン潜りつつミツ集めるしかないのか。


あとこのゲーム、孵化地獄の本編に疲れた人用だと思ってたらここでもマラソンすることになるとは…
タマゴ依頼のパス再入力が「孵化してから」8回依頼後だったからポケモン固定は効率悪いと思い、
依頼でタマゴ入手→訓練所で8回あきらめる→孵化して遺伝技確認までをノーセーブで一気にやりダメだったらリセットで厳選してたが入手後セーブしてポケモンの種類合わせと遺伝技選びを分けてやった方が効率いいんだろうか。
充電ピチュー(トゲトゲやまで1/5、遺伝技1/10)ぐらいならなんとかなったが怪しい風封印ムウマ(かぜのれいほうで1/12、遺伝技1/45)は流石に後者じゃないとやってられんよね。