rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。


エエエエエエエエエ(;゜ロ゜)エエエエエエエエ


最近見てなかったらもうプラチナループ、果てはタマゴ版まで見つかっているとは…
あと副産物で国際孵化確率4倍とか。
とりあえず孵化色違いを調べながらやってみたら普通にできて吹いたw
2週間前の話題だそうでアレだけどとりあえずメモ(ツールはスレでも追ってれば見つかる)

  • あまいミツ、ボール、なつきチェッカー、コイントスを用意し、親を育て屋に預け、手持ちを5体にして高レベル帯の草むらでレポート
  • リセット後できるだけ早くミツでエンカウント
  • 捕獲後、アメ等使い個体値確定
  • 某ツールに入力、元乱数の候補が複数あったら特性・性別で絞るorやり直し
  • 元乱数確定したら逆算リストを出力
  • 乱数値を0xABCDEFGHとしたとき、CDが時間(14時→0D)、EFGHが大体0x0200〜0x0300ぐらいの乱数を検索
  • それっぽいのがあったらその値を初期値としてツールに入力(あとID、国際の有無等も入力)
  • 色候補が出てくるので欲しい性格値のがなければ最初からやり直し
  • あればそのn回というのを見て、n/12の商回なつきチェッカーを開くorダブルクリック(タッチ?)、n/12の余り-1回コイントス
  • あとは走り回ってタマゴを作成。これが目当ての性格値なのであとは爺前なりなんなり。

ちなみに最初の草むらはリゾートエリアの上でやった。ポッポは進化キャンセルが面倒で、ロゼリアは少なくともLv70ぐらいまで防御が確定できなかったのでもっといいところがあるはず。ちなみにイルミーゼは確定楽だった