rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

なんかINT500万辺りから伸び悩んできた。
最強武器のキーオブザイオンのINTカンストさせたのであとはひたすら杖マスタリー屋集め。
修羅アイテム界で手に入れた準最強装備は剣・斧・杖・弓・魔2種で、拳が全然でねー
てか今持ってる最高ランクのが男のグーパンLって何だよ
まあアスタロス祭祀書手に入れたのでやっとベリル育てられる・・・
しょうがないのでビッグバンは割りと放置でオメガファイアで稼ぐ。
キーオブザイオンLv200は基本INT値186万あるので前衛に装備させても修羅練武4程度なら一撃。


準最強装備orイノセント集め、そのときに便乗して凶師屋100でマスタリー屋を育てる

最強装備に潜る(ボス重殺)

足りなくなったデールは学級界を適当にやって集める


とかいうサイクルが結構いい感じ。
装備適正はなかなか上がった気はしないけど10F全消しのときにたまにでる古武術継承が強い。
旧作に出ていた技が威力Sとかになって売っていて+9すればかなりのダメージ。
まあ杖使いには関係ないんですけどねw


シリル(銀河魔法使い)

Lv7794
HP2490441SP914740
ATK1184814DEF260690
INT6104392RES500347
HIT466008SPD358099
ルーティ(マスターシーフ)
Lv8621
HP2991132SP507090
ATK356092DEF174547
INT982418RES191556
HIT209482SPD257244
ファラ(神拳士)
Lv3792
HP886608SP79849
ATK147230DEF47842
INT34532RES49295
HIT48688SPD124181


シリルは一回魔法剣士になってみた。つえええw
INT装備適正20%低い代わりに標準で属性攻撃20%Up、さらに追加エコーで2回攻撃とかw
攻撃入力後に画面左上見てエコーの追加判定が通ってるか判断できるってのはどうかと思うよ
実質2回連続で特殊使えるし。強すぎだろこれw
しかも汎用魔ビなので誰でも使える。すげーサインくれ


あとはアイテム神から最強武器盗む必要があったので即席でシーフを作成。
しかしどうもサポートとかやらせてるとかなり使いやすい。
結局応援師→ヒーラー→魔法剣士と回って主力の一人に。
使い古しの杖(全知全能とか)持たせとけば魔法もそこそこ高火力。


拳全然でないのでファラ育たねーorz