rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

やっと修羅到達。
ランクの低いダークロザリオLegendに潜って60階辺りから毎階1ターン経過させて界賊集め。
最初のターンに通過すると絶対出ないってのが痛すぎる
まあでも80階ぐらいになると3階に1回は出てきたので堕腐チケットはすぐ集まった。
裏面25/43攻略で修羅開放。2そんなにやってないので修羅界がどんなもんかわからないのでまずは特攻。


ためしに練武4へ。あれ?8200?高すぎね?
常世界でLv400だった奴らがなんとLv8200に。これはひどい
どうも100回強化された値になってるっぽいね。
まあ一回のオメガスターで100万ほど入ったので5回で撃破。
こりゃだめだと思い手持ちで一番強かった杖、ダークリチュアルを強化しにアイテム界へ。もちろん通常ですよ?
修羅ヤバイ。普通にLv9999がいるし何より宝箱すら開けられない
しかしボーナスランクはかなり高いらしく、魔剣吉綱とか普通にある。
これは・・・と思いつつダークリチュアル91階で不思議な小部屋確定フロアがあったので、修羅アイテム界でリセットを繰り返す。


要は敵と戦わなければいいわけで、入ってすぐ小部屋ゲートに直行、宝箱部屋かショップが出るまでリセットし、アイテムが手に入ったらさっさとデールしてしまう作戦。
これはかなりうまくいき、魔剣吉綱Legend、全知全能の杖Rare、ラブアーチェリーLegend、サタンフォースRare等準最強装備を大量に入手。ウマー
とりあえず全知全能の杖を強化しLv100にしてみたところ、INT23万ぐらいの杖になった。つええ
さらに学級界でシリルにオメガファイアを覚えさせ、準備万端。修羅練武4再び。
装備含めてINT67万ほどあり、オメガファイア+9を2発で倒せた。
かなり経験値がよかったのでLv8000ぐらいまで上げてから一旦転生。
ちなみに転生直後は装備込みで49万ぐらい。
学級界でオメガ系覚えさせてさらに強化。てかオメガヒール90万回復てw


シリル(銀河魔法使い)

Lv5318
HP1226475SP391162
ATK200700DEF123561
INT755146RES154422
HIT246778SPD147094
レイラ(ファントム)
Lv1475
HP161010SP46345
ATK22495DEF17578
INT51386RES27734
HIT24912SPD16688
ファラ(神拳士)
Lv2388
HP519093SP49796
ATK70307DEF32783
INT22255RES30963
HIT30920SPD61666