rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

なんかひどいバグが発見されたようですねw
十紳士制覇後にもらえる「肉球スティック」で敵倒すと2割程度の確率で問答無用で盗むとか。
つまりハンドで盗めないものも盗めるので、出現時主催キャラと同じ装備してる学級界の落ちこぼれから盗んで複製ウマーとか。
あと今回増加屋が重複するらしい。装備のPOPは減って8なのでEXP増加屋300*8*4=9600!?
ちょ経験値97倍ってなんですかw


つまり上二つを組み合わせるとどうしようもなくひどいことにw
とりあえず一回複製やってみたけど、アレはやばい。ゲームバランスとか言ってる場合じゃねえ
まあ速攻で封印しましたけどね。


ストーリーは、やっとバールが出てきた。つかエリンギャーかよw
あと本物のアサギ初めて見た。なんか声千和っぽい気もするけどどうだろう。まあどうでもいいけど。
隠しキャラは、標準で3*3技持ってるアクターレが強そう。あとはマローネ知らなかったのでファントムブレイブやるかな・・・
今回固定キャラ良すぎだろw
千和ベリルは決定として、アスカとか姫さんとかアルマースとかアクターレとかラハールとかフロンとか。あとアサギも。
まあそのための増加屋重複だと思うので逆界賊する作業に戻ります。


とりあえず主力キャラ晒し


シリル(銀河魔法使い)

Lv3426
HP420072SP155868
ATK56750DEF41929
INT2070470RES52795
HIT60411SPD60288
レイラ(ファントム)
Lv1076
HP118680SP36371
ATK17751DEF16337
INT44834RES22486
HIT23594SPD17763
ファラ(神拳士)
Lv590
HP75970SP8499
ATK23867DEF8538
INT5248RES6980
HIT8120SPD20171
今回侍が弱くなり(外見含)、相対的に格闘家が強くなった。つか拳しか3*3の技がない。
魔法キャラはオメガスターLv8でどうにでもなる。
つか、魔拳ビッグバン強化しすぎて消費SP8000>最大SPorz
必死でSP屋集めてやっと男のグーパン+SP2600・・・
これ転生後のこと考えるとSP屋8000集めるまで転生できないなw


裏面は15/43開放。レベルだけあっても結構詰むようなジオブロックのパズルがいい感じ。